OS X Lion で Eclipse 3.7 をフルスクリーンで使う

OS X Lion になっていくつかのソフトはフルスクリーンで使えるけど Eclipse はデフォルトでは無理。
でも http://alblue.bandlem.com/2011/07/full-screen-support-for-eclipse-on-osx.html によるとちょっといじればフルスクリーンになるらしい。それをやってくれるプラグインも公開してくれているのでやってみる。
試した環境は、OS X Lion 上の日本語化した Eclipse 3.7 (64bit)。

  1. [ヘルプ]->[新規ソフトウェアのインストール] を開き、右上の「追加」からロケーションに http://github.bandlem.com/ を入れ「OK」を押す。名前は適当に。
  2. すると下に General Utilities (その下部に Fullscreen feature for OSX Lion) が現れるのでチェックボックスにチェックを入れる。
  3. 後は「次へ」を押して指示に従っていけばインストールできる。インストールが終わって Eclipse 再起動したらフルスクリーンのボタンがでてきた。

P.S. Eclipse Marketplace からもインストールできるみたい。